少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回取り上げるのは、2021年6月にTikTokに投稿された「“昔はモテた”という母のビフォーアフター動画」です。なおこちらは、記事執筆時点で150万回再生を突破、100万件を超える“いいね”を獲得しています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
とってもチャーミングなお母さん
動画が投稿されたのは、TikTokアカウント「@dioneisius」。今回紹介するのは投稿者さんのお母さんについてです。若いころはモテモテだったといいますが……。
動画冒頭に映し出されたのは、ソファに座りながらこちらを見てニコニコとほほ笑んでいる現在のお母さん。黒のTシャツにデニムパンツとシンプルなコーディネートですが、とってもステキです。かわいらしいショートカットヘアも似合っています。
そんなお母さんは“昔かなりモテた”んだとか。その言葉を聞いた息子である投稿者さんは最初疑っていました。ですが、当時の姿を見て思わず納得。多くの人をトリコにしてきた、若かりしころのお母さんを早速見ていきましょう。

まず映し出されたのはロングヘアの若い女性。マシュマロみたいなお肌にパッチリとした瞳、それに赤いリップがよく映えて華やかな印象です。横顔を捉えたショットでは、スッと通った鼻筋が目を惹(ひ)きますね。

続いては全身を映した写真。黒のタンクトップにショートパンツ、足元はスニーカーでまとめています。アップにしたヘアスタイルも相まって、先ほどよりもボーイッシュな雰囲気です。
さらに、膝を曲げて体育座りをしている姿や、外出先で撮られた写真なども登場。どの瞬間を切り取ってもキラキラとした笑顔がまぶしいですね。今も昔も幸せそうなお母さんの姿にほっこりした投稿でした。

「おぉぉぉぉ!」「これは惚れてしまいそうです」の声
コメント欄には「おぉぉぉぉ!」「これは惚れてしまいそうです」「まさに高嶺の花」「多くの人が彼女に夢中になるのも無理ないね」「きっとたくさんの“いいね”が付くと思います」「K-POPアイドルみたい」「ヘアスタイルがステキですね」「おしゃれ」「カメラのフィルターなしてここまでキレイなのすごい!」「スキンケアが気になります」などの声が寄せられています。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ