赤ちゃんが、眠りながら触っていたのは……? あまりにもかわいらしい光景がThreadsに投稿され注目を集めています。

おさるのジョージの耳をにぎにぎ
Threadsユーザー(@sora.__0716)さんのお子さんである「ほーちゃん」は、「おさるのジョージ」が大好き。普段から寝る際はぬいぐるみと一緒なのだそうですが……?
最近は、ジョージの「耳」を触りながら寝るのが日課。ウトウトとしながらも、手は耳たぶのあたりをニギニギしています。@sora.__0716さんはその様子を「落ち着くのね」と優しく見守るのでした。


お風呂を上がったあとも、二人は一緒。眠たそうにしながらも、ジョージを抱きしめたり、やっぱり耳をつまんだりしながら過ごしたのだそうです。
なお、今回一緒に寝ているのは、自身と同じくらいのサイズのジョージ。二人並んで寝ていると、まるで兄弟のようでほほえましい気持ちになります……!
寝る時もいつも一緒
他の投稿を見ても、2匹のジョージに挟まれたり、枕にしたり、手をつないだり。本当に大好きな気持ちが伝わってきますね。
なお、お出掛けする時には小さいジョージを持ち歩いているのだそうです。そこまで愛されて、きっとジョージも喜んでいることでしょう。
視聴者の反応
投稿には、「ほっこり」「かわいすぎる」「かわいですね!」などの称賛の他、「うちの子も小さい頃、耳をモミモミしながら眠りについていました」「うちの子も私の耳触りながら寝る子でした」といった体験談も寄せられています。
@sora.__0716さんの他投稿
画像提供:@sora.__0716さん
コメントランキング
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ