ブランド店員にも大絶賛されたハンドメイドバッグがThreadsで「とてつもなく可愛い」「欲しい」と話題になっています。多くの人の目を引き付ける魅力的なバッグは、記事執筆時点で4500件以上の“いいね”を獲得しています。

毛糸のチェッカードバッグ
投稿者は、自身で発案・制作したハンドメイド作品をオンラインショップ「MY HABBY(マイハビー)」で販売しているzussu(ずっす)さんです。今回話題になったのは、一つ一つのパーツを手編みした後パーツ同士を編み込み、内側を縫い合わせて作ったという“毛糸のチェッカードバッグ”です。
投稿時は販売前だった毛糸のチェッカードバッグを手に持ち、買い物に出かけると……立ち寄ったブランド店の店員さんに「可愛いバッグですね、どこのですか? ……まいはびー?」と声をかけられました。

実は、自身のブランド名を他の人が口にしているのを直接耳にしたのは初めてだというzussuさん。あまりのうれしさに心臓が飛び出そうになるのを抑えながら、ハンドメイドだということを伝え、実際にバッグに触ってもらうことに。
ブランド店員の反応は……
毛糸の柔らかさが分かるもちもちとした見た目と、丈夫で伸びにくいのが特徴のチェッカードハンドバッグ。手触りを確認した店員さんは「絶対販売した方がいいです!!」と、大絶賛! 実は、販売予定価格が少し高めだったこともあり「売れないかも……」と、落ち込んでしまっていたそうですが、店員さんから投げかけられた称賛の言葉で、自信を得たといいます。


「とてつもなく可愛い」と反響
コメント欄には、「めちゃくちゃ可愛いです。好きすぎますなんてことだ」「とてつもなくかわいいです……色ももふもふ感もサイズ感も全部素敵です」「欲しいです」「これは取っ手の部分が握りやすそうで、良きですね! 何時間でも持てそう」との声が寄せられています。
ブランド店員さんをはじめ、多くの人を魅了したチェッカードハンドバッグは、受注予約時点で瞬く間に完売。バッグの再販や新作などの最新情報は、「MY HABBY(マイハビー)」で確認できます。気になる人は要チェックですね。
zussuさんは、Threads(@zussu_knitting)の他、Instagram(@zussu_knitting)も運営中です。また、zussuさんが手がけるブランド「MY HABBY(マイハビー)」の商品はオンラインショップで購入できます。

コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目