LINEの「えもじの子」をモチーフにした自作の指輪が、X(Twitter)で話題に。50万回以上の表示数、2万2000件を超える“いいね”を集めています。これはステキな発想……!
advertisement
「えもじの子を立体にする人」が作ったのは……
投稿したのは、Xユーザーの「にょ(@karukarusi)」さん。「えもじの子を立体にする人」として、3Dプリンタで制作した作品を多数投稿しています。
「えもじの子」とは、2024年にLINEアプリのデフォルト絵文字に追加されたキャラクター。公式Xアカウント(@emoji_no_ko)も開設され、記事執筆時点で約26万フォロワーと人気を博しています。

「にょ」さんは今回、「えもじの子がまたがってくれる指輪作りました」とつづりつつ、自作の指輪を紹介。リングの部分はブラック素材を採用していて、足に見立てられるように隙間も開けられています。装着すると、指の上に「えもじの子」がまたがっているように見えるデザインです。芸が細かい!


advertisement
「天才すぎる」「めっちゃカワイイ」と反響
この出来栄えに「にょ」さんも大満足のようで「はあ、いとおしい」と心の内もつづっています。確かにすごくかわいい……!
Xでは「天才すぎる」「めっちゃカワイイですね」「え、ほしい」「え!wwwwwwwwwwかわいすぎるかわいすぎる」などの反響が寄せられています。
「えもじの子」モチーフの作品まとめ
画像提供:にょ(@karukarusi)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目