1歳から3歳までの3年間、娘さんを“同じ服、同じ場所”で撮り続けたビフォーアフター写真がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は3400回を突破し、「可愛いすぎる」という声が寄せられています。
「毎年楽しみだな」
1歳から3歳まで娘を撮影
投稿者は3歳の女の子・りりちゃんを育てるママ(@baby_riririri)さん。SNSではりりちゃんの愛らしい日々の写真を公開しています。今回話題になった投稿は、そんなりりちゃんの成長を記録した3枚です。
“成長の様子”に思わず涙
1枚目はデニムのオーバーオールを身にまとった“1歳”のりりちゃん。背景には桜や菜の花が咲き、うららかな春の情景を映し出しています。右手を元気につき上げているポーズもすてきです。

2枚目は2歳のとき、花開く同じ季節、同じ場所で少し成長したりりちゃんが写っています。同じオーバーオールなので身長が伸びたことがよく分かります。耳に髪をかけるしぐさが少し大人びていますね。

そして3枚目は3歳の今。オーバーオールはショート丈になっていて、この1年でぐんぐんと体が大きくなったことが分かります。顔立ちはさらにお姉さんになり、ポーズも落ちついています。たった2年でこんなにも違うんですね。

来年も楽しみ!
投稿には「かわかわかわかわいいいいいい」「可愛いすぎる。だんだんお姉さんになってますね。」といった声が寄せられました。成長していく姿とともに変わらないものを切り取ってカメラに収めたこの連作は、心に残る思い出になることでしょう。次はどんな成長を遂げているのか、今から撮影が楽しみになりますね。
ママさんはこの他にもりりちゃんの愛らしい姿をThreadsアカウント(@baby_riririri)やInstagramアカウント(@baby_riririri)で数多く公開中です。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ