1歳から3歳までの3年間、娘さんを“同じ服、同じ場所”で撮り続けたビフォーアフター写真がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は3400回を突破し、「可愛いすぎる」という声が寄せられています。
「毎年楽しみだな」
1歳から3歳まで娘を撮影
投稿者は3歳の女の子・りりちゃんを育てるママ(@baby_riririri)さん。SNSではりりちゃんの愛らしい日々の写真を公開しています。今回話題になった投稿は、そんなりりちゃんの成長を記録した3枚です。
“成長の様子”に思わず涙
1枚目はデニムのオーバーオールを身にまとった“1歳”のりりちゃん。背景には桜や菜の花が咲き、うららかな春の情景を映し出しています。右手を元気につき上げているポーズもすてきです。

2枚目は2歳のとき、花開く同じ季節、同じ場所で少し成長したりりちゃんが写っています。同じオーバーオールなので身長が伸びたことがよく分かります。耳に髪をかけるしぐさが少し大人びていますね。

そして3枚目は3歳の今。オーバーオールはショート丈になっていて、この1年でぐんぐんと体が大きくなったことが分かります。顔立ちはさらにお姉さんになり、ポーズも落ちついています。たった2年でこんなにも違うんですね。

来年も楽しみ!
投稿には「かわかわかわかわいいいいいい」「可愛いすぎる。だんだんお姉さんになってますね。」といった声が寄せられました。成長していく姿とともに変わらないものを切り取ってカメラに収めたこの連作は、心に残る思い出になることでしょう。次はどんな成長を遂げているのか、今から撮影が楽しみになりますね。
ママさんはこの他にもりりちゃんの愛らしい姿をThreadsアカウント(@baby_riririri)やInstagramアカウント(@baby_riririri)で数多く公開中です。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ