小さなころ、まんまるだったうさぎの姿がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で12万6000件表示、6000件を超えるいいねを集めています。
「うちに来たころのうさぎ」投稿に騒然
投稿したのはうさぎの「うにまる」さんと一緒に暮らしている「赤血球」(@niihao)さん。以前にもなでてもらって気持ちよさそうにしているうにまるさんの姿を公開し話題になりました(関連記事)。
今回注目を集めているのはうにまるさんが赤血球さんの家に来たころの写真です。「冗談みたいな球体をしている」と赤血球さんがコメントするほど丸いうにまるさんの姿を見ていきましょう。
まずは現在の姿からご覧ください
まずは現在のうにまるさんから。赤いバッグの上に横たわり、つぶらな目でこちらを見つめています。耳は折りたたまれ、白とベージュのモフモフな毛がかわいらしい1枚です。
お迎えしてすぐの“姿”がこちら
赤血球さんのお家ですくすく成長したうにまるさんですが、その昔はまんまるな姿だったといいます。今と違って全身茶色の毛で覆われ耳を折りたたみ、下を向いて眠っている姿はまさに球体! “何となく丸い”というレベルを超え、どの角度から見ても完全な球体ではありませんか!


この丸くなって眠る姿と茶色の毛も相まって、Xでは「ベビーカステラみたいなベビまるさん」という声が上がっていました。確かに色合いも形もベビーカステラのようです。
赤血球さんは別ポストで「数日たったら俵型になった。そうやって成長するんだ」とコメント。あっという間に大きくなってうれしい反面、丸い姿をもう少し見ていたい気持ちにもなりますね。
「丸すぎ!」「スタンプ欲しいです」と反響
うにまるさんの球体だった姿にXでは「みたらし団子かと思いました……もふもふで可愛いですね」「毛玉だ……重さが全くなさそう」「ベビーカステラみたいなベビまるさん」「ウサギは丸まっていても眼福なことを証明するお写真ですね」とかわいいという声が上がっています。
赤血球さんはXでうにまるさんの姿を公開中。また、LINEスタンプ「うにまるさんと一緒」も発売中です。
画像提供:赤血球(niihao_)さん



コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目