手術を受ける妻が、直前に夫に送ったLINEメッセージとは……。思わず二度見してしまう“打ち間違い”がThreadsで話題です。

手術直前の妻が送ったメッセージ
投稿者は、3人の子どもたちと夫と暮らすThreadsユーザーのkumo10412(@kumo10412)さん。重度の難聴を患っており、4月に人工内耳手術を受けたそうです。話題になっているのは、手術直前の夫とのLINEやりとりを公開した投稿です。
手術室に向かいながらkumo10412さんが夫に送ったメッセージは……「呪術いってきまーす」というもの! 「しゅじゅつ」を「じゅじゅつ」と打ち間違えてしまったのか、文字の変換機能が気を利かせたのか、シチュエーションにそぐわない謎の宣言になってしまいました。

思わず笑ってしまうやりとりに反響
人気漫画『呪術廻戦』を連想した夫は、ひとこと「廻戦かよ」と返信。仲の良い夫妻のやりとりに、投稿の返信欄では「シリアスなやりとりかと思ったら」「ええ夫妻関係やと思う」「ナイス夫さん」「明るく手術室に入られたことでしょう」といった反響が寄せられています。
なお、その後手術は無事に終了。現在は人工内耳の“音入れ”が始まったそうで、使用感について「音入れ初日に夫の声だけ人の声に聞こえるようになりました! 脳すごい!」と伝えています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ