INDEX
千葉県で開催された“長ネギ詰め放題”に挑戦した人の戦利品が「門松に見える」とThreadsで注目を集めています。その大きさは、体がすっぽり隠れるレベル……!

ネギィィィィ
これで500円だとっ……!
話題の投稿をしたのはHinanoさん(anuenue_25)。訪れたのは、千葉県にある内山農園。収穫が遅れてしまった長ネギを一掃するため、急きょ「ネギ詰め放題」イベントが開催されたとのこと。
受付で手渡されたのは、普通に詰めるだけでもかなりの容量が入りそうな大きな袋。そこにHinanoさんは、ネギを立てて刺すように詰め込む“技巧派スタイル”で挑み、袋から大きく飛び出すほどのネギをゲットしました。
1袋で10キロ超え!? 農家さんも納得の詰め放題
このネギ詰め放題、実は“農家公認の大放出”。一部にはねぎ坊主がついたネギも混じっていたため、廃棄せず有効活用しようという取り組みです。告知には「袋にパンパンに詰めてください!!」「1袋10キロ以上入ります!」の文字があり、参加者にも“処理できる猛者”が集まっていたようです。
「凄くない!?」驚きの声あがる
この投稿は反響を呼び5000件を超えるいいねが寄せられました。「凄くない!?500円!?」「そういうイベントに参加したいです。めちゃ楽しそう」「刺さってるみたいでおもろいです(笑)」といった声が寄せられていました。
ちなみに、Hinanoさんは収穫したネギを職場の同僚や上司、友人にもおすそ分けし、自分では、友達が作ってくれた塩ネギ豚丼をおいしくいただいたとのこと。
そのほかにも、うどんのトッピングやネギ焼き、鍋などにアレンジして楽しんだそうで、ネギの魅力をたっぷり味わえる料理の数々は、読んでいるだけでもおいしそうです。
画像提供:Hinano(anuenue_25)さん
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ