全休大学生が投稿した最高の瞬間がX(Twitter)で話題になっています。かつて大学生だった人や、現役大学生などから多くの声が寄せられており、投稿は記事執筆現在までに246万件以上の表示、10万件を超える「いいね」を獲得しています。
お弁当を持って出発
話題となっているのは、現役大学生のXユーザー「ちい」(@tfu_24fp)さんの投稿です。ちいさんはこの日全休だったそうで、おいしそうなお弁当を持って外に出かけたそうです。

ちいさんは、おにぎりやケチャップがかかったハンバーグ、ウインナー、シューマイ、唐揚げ、厚焼き卵などたくさんのおかずがぎっしり詰まったお弁当を持って出発。どこに向かったのかというと……。
到着したのは川のほとり。青い空には白い雲が浮かんでおり、川の向こう側には桜が満開です。まるでピクニックのような開放感。ちいさんはこの絶景の中でお弁当を広げ「全休大学生、最高の瞬間」とコメントしました。

なお、お弁当については「手作り弁当だと思ってる人いたら気まずい。ローソンで100円引きにされてたやつです!」と明かしています。
最高の全休の過ごし方に反響
この投稿には「これ最高過ぎる、このために生きてるまである」「素敵な時間の使い方」「理想の大学生活すぎる」「まってわいの理想の大学生活すぎる」という声や、「これに戻りたい」「こういう日々もどってこい」という声が寄せられていました。
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ