5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2023年3月にTikTokへ投稿された、「昔はモテたという父親」のビフォーアフターを紹介します。投稿は記事執筆時点までに1190万回以上再生され、約120万件いいねを集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
昔はモテたという父親ですが……?
advertisement
昔モテていた父親「たくさんの女の子をふっていた」
投稿者は娘の「Nicolle Villar」(@_nicollevillar)さん。動画ではまず現在の父親が登場します。柔和な雰囲気でとても優しそう。

「父は『自分の若い頃は、たくさんの女の子をふっていた』と言ってた」「そんな話、信じてなかった。ある時まではね……」というテロップのあと、画面が切り替わると父親の若い頃の写真が登場します。

動画では、ガッチリしたたくましい体で革ジャンを着こなす様子やサングラス姿、パリピな友人たちとのスナップショットなどが紹介されていきます。顔は甘いマスクなのに体はワイルドというのは確かにモテそうだ……!
advertisement
「美しくてカッコいい」「さらにカッコよくなった」
“男の色気”が爆発している昔の姿に、「美しくてカッコいい」「これこそがカッコいいってことだ」という反応があった一方、「時間が経ってさらにカッコよくなった」という意見も見られました。
また、特定の俳優に似ているという声や、当時の空気感が最高だったと懐かしむ声も上がっています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目