ブラウニーにマシュマロを乗せて焼いたら……。まさかの“情けない姿”がX(Twitter)で注目を集めており、記事執筆時点で2万件を超えるいいねを獲得し、38万回表示を記録しています。
advertisement
上手くいきそうなアレンジなのに……
投稿者は1児の母でもあるXユーザーのふらぼのいど(@flavonoid)さん。Xの流行に乗った「料理の情けない写真ほしいです」という募集投稿に、かなりの情けなさを誇る一品でエントリーしました。

ふらぼのいどさんは、「ブラウニーにマシュマロ乗っけて焼いたらおいしそう! で試してエリンギになったやつ」となんとも珍奇な見た目のお菓子を投稿。
想像ではうまくいきそうなアレンジでしたが、マシュマロの上面に焼き色がつき、水分が抜けて表面がシワシワになった結果、エリンギにしか見えないビジュアルになってしまったのです。完全にエリンギだ……。

advertisement
優勝候補の情けなさ
思わぬ形で生まれた“絶妙に情けない一品”には、ユーザーから「優勝」「あらやだ可愛いわねw」「お皿のせいか盆栽か生け花のような趣がある」「料理として失敗作ではないんだがなんかこう…ってのが絶妙に情けなさに繋がってるな」などの反応が寄せられています。
SNSの反応
画像提供:ふらぼのいどさん
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目