スーパーで買った普通のネギを保存のために植えておいたら……。処分しがちな食材を食べてみたという人の投稿がThreadsで話題になっています。
投稿したのは、Threadsユーザーの「nene」(@nekomifujiwara)さん。今回は、ネギの花の部分であるネギ坊主の食レポを投稿しています。
ネギ坊主を揚げてみたら……?
「今夜 唐揚げ作ったから、ついでにネキ坊主の唐揚げやってみた」とコメントしたneneさん。生えてくるころには硬くなってしまうため、スーパーで購入するときにはあまり目にすることのないネギ坊主ですが、長期保存のために鉢に植えたら生えてきたのだとか。恐る恐る食べてみると……。


neneさんによると「想像以上に美味しかった」「チヂミみたいにモチっとした食感」とのこと。neneさんによると、今回は別の料理のついでに揚げたため唐揚げにしたそうですが、天ぷらの方が味を堪能できそうとのこと。えええ、おいしそう……!

なお、カットしてみると中はブロッコリーのような見た目になっていました。


ネギ坊主の唐揚げに反響
この投稿には「この白いのを唐揚げにしたんですか?鑑賞するだけだと思ってました」「そんなに美味いのか!明日試す!」「目から鱗です!」「ネギ坊主を食べる、という発想がありませんでした!」「こんなになるんですね」という声が寄せられていました。
画像提供:nene(@nekomifujiwara)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ