食べ終わったチキンの骨でガンダムを作る動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で480万回再生を突破、17万件を超える“いいね”を集めています。クオリティーがすごい!
チキンの骨でガンダムを作る
骨でガンダム?
投稿者は、韓国在住のクリエイター・トイカンパニー(@toy__company)さん。今回はチキンの骨を使ってガンダムを組み立てていく様子を公開しました。動画は生の鶏肉を映したカットから始まります。

次のカットでは、鶏肉は骨に変わりました。そして細かく分解された骨に色を塗り、それらをつなぎ合わせてパーツを作っていきます。胴体ができたらお次は足。真っ赤な靴部分まで正確に再現しました。細かいところまで丁寧……!
こうして腕、顔、背中のパーツも作りました。全て接着して、最後に右手に剣を、左手にシールドを持たせたら完成! パッと見ただけでは、骨でできているとは思えませんね。シールドやモビルスーツの特徴的な造形など、細部までこだわりが光ります。


「すごすぎて笑っちゃいました」と大反響
コメント欄には「ハハハハハ」「信じられない」「クロスボーンガンダムだ…」「すごすぎて笑っちゃいました」「めちゃくちゃかっこいい、最高です!!」「配色も完璧」「目からウロコ!」「彼には才能がある。こんな独創的なこと普通は考えられないよ」「どこで買えますか?」「いくらですか?」などの反響が寄せられています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ