5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は、2021年6月にYouTubeへ投稿された、男性が100日間にわたり“ヒゲの伸び方”を記録した動画を紹介します。
ヒゲを100日間伸ばしてみた
動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「Nate Ginsterblum」(@nateginsterblum)。ヒゲをキレイに剃った状態から、100日間伸ばし続けるチャレンジをタイムラプスで投稿しています。
ネイトさんは広範囲に生えるタイプで、2日目には口やアゴ、頬の下側にうっすらとヒゲが確認できます。ヒゲの成長スピードはとても速く、1週間後にはすっかり生えそろい、初日とはガラりと印象が変わるほどです。
その後もどんどん毛量が増えていき、50日が経過すると地肌が見えないほどもっさりした状態になりました。
そして迎えた100日目、そこには顔の輪郭が分からなくなるほど、大ボリュームのヒゲをたくわえた男性の姿が。野性味あふれる姿になっており、何かの役作りでもしているかのようです。100日でここまで伸びるんだ……!
「これはすごい!」「ハリウッドから飛び出してきた」の声
動画は記事執筆時点で109万回再生を記録しており、コメント欄では「これはすごい!」「ハリウッドから飛び出してきたみたいだ」「君のヒゲは超早く伸びるな」「信じられない!」「1650年代の画家みたいな雰囲気がある」「バイキングのヒゲだ!」などの驚きの声が多く寄せられました。
またネイトさんはこのほかにも、髪の毛を1年間伸ばした記録や、伸ばしたヒゲを整える動画なども公開しています。
画像引用:YouTubeチャンネル「Nate Ginsterblum」
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目