3色の毛糸をかぎ針で編んで作るアイテムがYouTubeで好評です。動画は約22万回再生され「すてき」「とてもいい」などの声が寄せられています。
advertisement
3色の毛糸で編む花満開のブランケット
動画を投稿したのは、トルコのOren Hanim(オーレン夫人)さん。自身のYouTubeチャンネルで、バッグや幼児向けの衣類など、さまざまな編み物を実演しています。
今回話題を呼んだのは、3色の毛糸を使ったブランケット。まずは白い毛糸を布状に編み、正方形に広げていきます。
1辺あたり90センチほど編むと、毛糸を緑色に切り替えて、周りを野原のように装飾。すると今度は紫色を立体的に編んで、花の形を作っていきます。
advertisement
丸めると花束に変身!
かぎ針が毛糸をたぐるたびに花が咲き、四辺を花畑が取り巻く春模様のブランケットが完成。丸めていくと花束のように様変わりし、部屋の彩りにもなりそうです。
魔法のような手際は、「大好き」「とてもすてき」「赤ちゃんへのプレゼントにも良さそう」と好評を博しています。
オーレン夫人の編み物動画をもっと見る
画像はOren HanimさんのYouTubeチャンネルより引用
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目