妻が退職した職場で“花束と一緒に贈られたもの”がThreadsに投稿され、“大きな”愛を感じるチョイスが話題になっています。すごく、温かい職場だったのでしょうね。
投稿したのは、妻と保護犬、保護猫と暮らす日々を発信しているryohei(@ry0hei_) さん。今回は、数年間務めていた職場を退職した妻が、きれいな花とともに贈られたある“退職祝”を写真と動画を添え投稿しました。
“愛”を感じる贈り物
ryoheiさんの妻が花とともに贈られたのはたくさんのお菓子。写真では、花の手前に1つ、熨斗(のし)のかけられた箱が確認できます。
動画の中でryoheiさんが熨斗を取ると、出てきたのは「奥さんが日常的に食べているグミ」だという「ポイフル」でした。ポイフルといえば通常手のひらサイズの箱に入っていますが、こちらは手のひらサイズどころか「業務用かと思う」大きさの箱入り。中にはなんと60袋のポイフルが入っているようです。毎日1袋食べても無くなるまで2カ月かかりますね!
“日常的に食べている”お菓子を退職祝として贈られるとは、職場の人との関係がとても良好だったに違いありません。この贈り物を見たryoheiさんは、「職場の方々に愛されてたんだなと思うと、奥さんがちょっと羨ましく思う今日この頃」と周囲の人から愛される妻を羨ましく思うとともに、夫として少し誇らしげな様子ものぞかせました。
「奥さん愛されてていいなぁ笑」「人徳ですね」
記事執筆時点で3000以上のいいねが寄せられたこの投稿には、「奥さん愛されてていいなぁ笑」「数年の勤務でこのラインナップとは! 人徳ですね」「きっと朗らかな人なんだろーなぁー」「絶対喜ぶわー!!と思ってのチョイスですね」「円満退職ですね」「ジーンと嬉しい」などryoheiさんの妻の人柄を想像するコメントが寄せられました。きっと家の中も、いつも楽しい雰囲気なのでしょうね。
画像・動画提供:ryohei(@ry0hei_)さん
コメントランキング
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
企業からの評価が高いと思う「電農名繊・四工大の大学」ランキング! 第1位は「東京電機大学」【2026年最新調査結果】 | 大学 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目