あどけない1歳の赤ちゃんの34年後の姿が、Instagramで話題です。投稿は、記事執筆時点で621万回以上再生され、67万件を超える“いいね”を集めています。
1歳のころ
話題の動画を投稿したのは、彫刻家のSaksit Wongsaroj(@krawzap)さん。こちらのアカウントでは、繊細で精密な彫刻を彫る姿や、パートナーとのオシャレな日常を発信しています。
最初に映し出されたのは、Saksitさんが1歳の頃の写真。お父さんが頭にキスをしており少し驚いたような表情を浮かべています。その隣の写真には、オレンジ色の彫刻の姿も。幼いSaksitさんの傍らに置かれたこの彫刻は、もしかするとその後の人生を予感していたのかもしれません……。
34年後の姿
場面が変わり、映し出されたのは34年後のSaksitさんです。鍛え抜かれた腕に、美しく整った顔立ち。年齢を重ねることでにじみ出る深みが、歩んできた年月を物語っていますね。
作業着のオーバーオールを着ており、背景に神聖な雰囲気をまとった数々の彫刻作品がずらりと並びます。
木を丁寧に彫り進めながら、美しい神々を生み出していくその姿には、思わず引き込まれてしまうような魅力が宿っています。真剣なまなざしと、作品に注がれる情熱からは、彫刻と共に生きる覚悟が感じられますね。守り神として家に迎え入れたいほどのクオリティです!
衝撃の変化に驚きの嵐!
この投稿に対し、コメント欄では「あなたは素晴らしいです!」「めちゃくちゃ。かっこいい」「本当にすごい」「35歳って本気ですか?」「ハンサムで才能豊かですね」などの声が寄せられています。
※画像はSaksit WongsarojのInstagramから引用
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ