少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回取り上げるのは2023年8月、TikTokに投稿された生後4カ月の赤ちゃんが初めて証明写真を撮影する動画です。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
パスポート用の写真を撮りに来た赤ちゃん
投稿したのは、TikTokユーザーの「MIZUKI」(@peko_0818)さん。2歳2カ月の長男・瑠依くんと7カ月の長女・美音ちゃんの年子を育てる24歳のママさんです。
瑠依くんが4カ月だったころ、パスポート用に証明写真を撮りに来た動画を紹介します。
パパさんのお膝に座っている瑠依くんは、黒い縁取りがついた白い半袖のシャツに黒い半ズボンをはいていました。セーラーカラーのように大きな襟を持つシャツがとってもお似合いで、むちむちとした赤ちゃんらしい足もキュートです。
「こっちむいて~」という声に合わせてカメラ目線を送る瑠依くん。大人しくパパさんのお膝に座っています。お利口さんですね。
とってもかわいい証明写真が完成!
瑠依くんがいい子にしてくれたため撮影は終了。あとはパスポートサイズに合わせてカットしたら……。
ぷくぷくしたほっぺとお目目ぱっちりのかわいい証明写真が出来上がりました! ほわほわとした柔らかくて薄い髪と、薄い眉毛に半開きの口元が愛らしくてキュンとしちゃいます。ママさんは「この顔がなんとも言えん」とつづっています。
かわいい証明写真にほっこりした人続出
こちらの動画は記事執筆時点で50万回以上再生され、4万8000件以上のいいねを集めていました。TikTokでは「なにこれ爆笑」「こんなかわいい証明写真見たことない」「全てのかわいさが詰まってる」「めっちゃ良い子でしっかりとした証明写真ですね」「ほっぺた落っこちそ~」「本人はなんも分かってないからそこがまたかわいいんよな」といった声が寄せられています。
MIZUKIさんは、家族の日常をTikTokやInstagram(@peko_0818)で公開中です。
動画提供:MIZUKI(@peko_0818)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目