リビングを2日間かけて本気で片付けるビフォーアフター動画がInstagramに投稿されました。動画の再生数は、記事執筆時点で88万回を突破し、“いいね!”は4500件を超えています。すっきりして気持ちいい!
リビングを本気で片付ける2日間
投稿したのは、マイホームに家族4人で住んでいるnami(@nami__0519)さん。家づくりやインテリア、収納、掃除などの情報をInstagramで投稿しています。今回は、ある日突然スイッチが入ったnamiさんが、リビングを2日間かけて徹底的にきれいにしていく動画です。
おもちゃを仕分けながらすっきり整頓!
スイッチの入ったnamiさんは、リビングを片付けるだけでなく、本腰を入れておもちゃの仕分けもしようと考えます。ところがおもちゃを全て出してみると、大量すぎて床を埋め尽くすほどに! 出した瞬間後悔したというnamiさんでしたが、やる気を振り絞って片付け開始です。
仕分けを始めると、思いがけずキャンディーが登場。いつ買って、誰がおもちゃの中に入れておいたのでしょうか?
2日目に突入
2日目に突入しても、仕分けは続きます。ぬいぐるみはカゴに入れて、神出鬼没なレゴは見失わないように別の入れ物へ。夫も手伝ってくれたというものの、全て捨てようとしてしまうことから、子守りと買出しをお願いしたそうです。
その後もnamiさんは仕分けを進め、2日間かけて無事に完了! ソファや床に散らばっていたものは全て片付け、おもちゃが入っていた棚は、収納ボックスやカゴを活用してすっきり整頓しました。もともときれいに収納されていましたが、仕分けをしたおかげでさらに整然とした印象に。使いたいものもすぐに取り出せそうです。
気持ちのいいビフォーアフターに絶賛の声!
この動画のコメント欄には、「素晴らしいーーー! お疲れ様でした」「これもし自分だったら一週間ぐらい片付けかかる気がする」「ほんっと気持ちいいです!」といった声が寄せられています。大量にあったおもちゃが気持ちよく収納されていて、爽快感バツグン! 自分の部屋も掃除したくなってきますね。
namiさんはこの他にも、マイホームの紹介や片付けの様子をInstagramアカウント(@nami__0519)で数多く紹介しています。
動画提供:nami(@nami__0519)さん
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(4/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:4ページ目
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ