ママの誕生日に、9歳の娘が何かしていると思ったら……。サプライズの“まさかの力作”がThreadsで話題です。これはうれしい……!
誕生日に娘が作ってくれたもの
投稿者は、Threadsユーザーのかぼちゃ(@a___2740_)さん。話題になっているのは、「えっと、あの私今日誕生日だったみたいです」と公開した“娘からのサプライズ”についての投稿です。
この日、何かこっそり作業をしている9歳の娘に、かぼちゃさんは「せっせとなんかやってんなー」と思っていたそうですが……。なんと娘が用意していたのは、色とりどりのチョコレートがのったバースデーケーキ! スーパーでスポンジケーキとホイップクリーム、バナナ、チョコレートを買ってきて作ってくれたようです。
クリームとチョコレートが山盛りになった豪華なケーキからは、娘さんの優しい気持ちが伝わります。かぼちゃさんは、「これ、泣いていいですよね」「おめでとう私 ありがとう娘」と感激した様子です。
愛が詰まったケーキに反響続々
ママへの思いが伝わるケーキに、リプライ欄では「凝ってるし器用さんだなー!」「これは泣いてもいいやつです!!」「世界一素敵なケーキではないですか!」「私までウルウル」「愛が溢れてますね〜」といった感動の声が寄せられています。
その後、かぼちゃさんは反響を受けて「みなさんありがとうございます こんなに沢山の人におめでとうを言って貰えたのは人生で初めてです」とコメント。「娘手作りのケーキに泣いて、みなさんからのコメントに泣きました 素敵な誕生日を過ごせました!!」と感慨をつづりました。
画像提供:かぼちゃ(@a___2740_)さん
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ