INDEX
日常で使える付録付きの雑誌やムック本を数多く発行している宝島社。現在販売中の『オトナミューズ』2025年7月号には、「コールマン/ミッキーマウス 両A面トートバッグ」が特別付録としてついてきます。今回は、こちらのバッグを写真付きでレビューしていきます。
5月28日発売の『オトナミューズ』7月号の価格は1690円。特集「私たちとラグジュアリーのリアルな関係について」などを掲載しています。
大きめサイズのカジュアルトート
付録の「コールマン/ミッキーマウス 両A面トートバッグ」は、人気アウトドアブランド「コールマン」のロゴと、ミッキーマウスのフェイスイラストをあしらったリップストップ素材のトートバッグ。バッグの裏表それぞれの面にワンポイントが入っており、どちらを表面にしても楽しめるデザインが特徴です。
トートバッグのサイズは、高さ42×幅30×マチ15センチの大きめサイズ。2リットルのペットボトルもすっぽりと入る大きさで、日常の買い物のエコバッグに活躍しそうです。バッグの中は、ポケットなどはついていないシンプルな作り。また、マチが15センチと大きく取られているので、トイレットペーパーなど大きめのものを買っても問題なく入ります。
日常になじむカジュアルなデザイン
トートバッグのカラーは暗めのベージュ。コールマンのロゴは黒一色、ミッキーマウスのイラストはモノクロのため、ポイントになりながらも派手すぎません。日常になじみやすいデザインなので、ディズニー好きの方はもちろん、そうでなくても楽しめそうです。
ナイロンコードでできた持ち手は黒に白い模様が入っており、アウトドアブランドらしいアクティブな雰囲気を添えています。持ち手は肩掛けをしても余裕がある長さ。本体のハトメにナイロンコードを通したデザインのため、重いものを入れすぎると不安がありますが、普段の買い物に使う分には強度は問題なさそうです。
軽くてタフなリップストップ素材は夏のレジャーにも
また、本体のリップストップ素材は薄く軽量な生地なので、折り畳んで持ち運ぶのにもぴったり。メインのバッグのポケットなどに入れてサブバックとして使うのもおすすめです。
難点を挙げるとするならば、素材が薄めかつ、雑誌の購入時には折り畳まれた状態入っているので、畳みじわが取れるまでに時間がかかりそうな点が気になりました。エコバッグを折りたたんで持ち運ぶ人も多いため、日常づかいでは気にならないレベルですが、雑誌の表紙に掲載されている写真のようにきれいな状態で使うには、しわを伸ばすための工夫が必要そうです。
とはいえ、水や軽いよごれをさっと拭き取りやすいのはリップストップ素材ならでは。これからの季節はビーチやプール用のバッグとして活用するのも良さそうです。
普段の買い出しから、夏のレジャーまで活躍しそうな「コールマン/ミッキーマウス 両A面トートバッグ」。気になる人は早めのチェックをおすすめします。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目