INDEX
赤ちゃんの寝かしつけを終えたパパのリアクションがTikTokに投稿されると、パパとママの共感を集め、記事執筆時点で84万3000回再生を突破、2万9000件を超えるいいねを集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
パパさんが頑張って寝かしつけたら……
投稿したのは生後5カ月の息子と家族の日常を公開しているアカウント「ぱぱとぼく」(@inochiyo)さん。以前にも生後3カ月の頃の息子の寝姿が貫禄たっぷりと話題になりました(関連記事)。
今回話題になったのは息子くんを寝かしつけた後のパパさんを捉えた動画です。「赤ちゃんあるある」と声が上がったシチュエーションにパパさんはどんなリアクションをしたのでしょうか。早速見てみましょう。
暗い部屋の中で佇むパパさん。何かに気付き驚いた様子を見せます。視線の先には……。
目が覚めてしまった様子の息子
難しい顔をして指しゃぶりをしている息子くんの姿がありました。その表情を見て思わず「俺がその顔したいんだけど……」「頑張ったのに……」「俺の集大成が……」と呟くパパさん。よっぽど寝かしつけ頑張ったのでしょう。パパさんの気落ちする姿に一部始終を見守っていたママさんは思わず笑ってしまいます。
見つめ合う2人
起きてしまった息子くんをあやしながらパパさんは「ダメだった?」「ごめんね」「足りんかったよね」と優しく声をかけます。そんなパパさんをぱっちりと目を開き見つめる息子くん。
最後にパパさんは「(父親を)舐めたらあかんよ、ほんと」と息子くんに言い聞かせるように呟いていました。パパさん、ドンマイです!
なお、パパさんによると部屋が暗すぎると「『寝かしつけようとしてるな? 寝ないぞ?』ってなる」といい、隣の部屋の電気は付けているとのこと。息子くんとの攻防戦、本当にお疲れ様です!
「赤ちゃんあるある」に共感の声続出
寝かしつけに成功したと思ったパパさんのリアクションにコメント欄では「わかる〜! よしやっと寝たと思って立ち上がったらチュパって聞こえて目ガン開き」「まだまだだぜパパって感じで可愛い」「暗闇の中のパパの顔が物語ってますね。ホントあるある」「寝かしつけの大変さを理解してくれるって本当有難い。良い旦那さんですね」「こうやってさ、ダメだったねって一緒に笑ってくれる人がいるかどうかで、全然違うよね」「まさに今これ」と共感の声が続出しています。
動画提供:ぱぱとぼく(inochiyo)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ