シンプルなキャップに何度も糸を通していくと……? 完成した意外なデザインに注目が集まり、動画は記事執筆現在までに40万回以上再生されています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
帽子に刺しゅうをほどこす
動画を公開したのは、さまざまな雑貨や衣類などに刺しゅうを施している「ピテカントロプス」さん(@pitecan_thropus)です。
話題となっている動画では、ベージュのキャップのフロント部分にアイボリーとブラックとグレーの糸を使って刺しゅうしていきました。
シンプルなキャップに刺しゅうしていくと……?
まずはアルファベットを丁寧に刺しゅうしていくピテカントロプスさん。完成したのは、「OYSTER」という文字でした。牡蠣(かき)!
次に、文字の上にグレーの刺しゅう糸で縦長のだ円形を縫っていきます。その内側をアイボリーの糸で縫うと……なんと、開いている牡蠣の模様になりました!
最後にかわいいひと工夫!
さらに、1粒のパールを縫い付けたら完成。中でパールが成長したレアな牡蠣のポイントがすてきなキャップが出来上がりました。かわいい~~!
なお、キャップはベージュの他に、ペールブルーとグレーもあり、それぞれ違った風合いがステキなアイテムとなっています。
チャーミングなキャップに反響
一粒パール付きという牡蠣の刺しゅうのキャップには、「えーーほしい!」「めちゃくちゃ可愛い欲しい」「すごくいいッ」という声や「牡蠣というチョイスが好きww」という声が寄せられていました。
ピテカントロプスさんはTikTokの他にも、YouTubeやInstagramでも刺しゅうの様子を発信。また、今回の動画で紹介された“牡蠣の手刺しゅうキャップ”はオンラインストアで受注販売中です。
※動画提供:ピテカントロプス(@pitecan_thropus)さん
コメントランキング
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
企業からの評価が高いと思う「電農名繊・四工大の大学」ランキング! 第1位は「東京電機大学」【2026年最新調査結果】 | 大学 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目