多忙な1日をすごした1歳の女の子の完全に力尽きてしまった姿が、X(Twitter)で54万回以上表示され、約1万8000件のいいねを集めるほど話題になっています。
投稿者は、1歳の女の子を育てながらフルタイムで働くママXユーザーのアサミ(@343oishi_)さん。天真爛漫でキュートな娘ちゃんの成長を日々発信しています。そんなアサミさんが今回投稿したのは、夕食中の娘ちゃんの写真。しかし、なにやら様子が……?
ハードスケジュールなある日の娘ちゃん
この日は朝からショッピングモールはしごしてきたという娘ちゃんは、「帰ってきて昼寝かと思いきや」とそのまま次の活動を開始したとのこと。娘ちゃんはお昼寝をしないまま、「近所の小学生のお姉ちゃんたちに公園誘われて、もちろん遊びに行く気満々で、砂場で遊んでシャボン玉して鬼ごっこして」と大人でもぐったりしてしまいそうな活動量です。
そして、帰宅してお風呂に入った娘ちゃんが夕食を食べ始めると……?
「さすがに力尽きて寝た。19時就寝(笑)」と添えられた写真には、アンパンマンのパジャマを着てお食事エプロンを付けたままの娘ちゃんが、燃え尽きたように眠ってしまっている姿が写されています。
脱力し頭がテーブルに付きそうな角度で「やり遂げた……」と言わんばかりの姿。いっぱい遊んで、たっぷり眠る、あまりに充実した理想的な1日をすごしたのですね。しかもごはんはきっちり完食しているところまで、パーフェクトです!
「背景知ったらよりかわいい」「心あたたまる」
Xでは「『電池切れましたー!』って感じでかわいすぎる!!!」「こんなの愛しくなっちゃうねぇ…」「かわいい…… 背景知ったらよりかわいい……」「ギリ完食まで行けててえらい」「リア充の極み」「心あたたまる」などの反響が寄せられています。これからも、いっぱい元気に遊んで幸せな毎日をすごしてほしいですね。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ