顔の半分はすっぴん、もう半分にはフルメイクを施した男性の“半顔メイク動画”がInstagramに投稿されました。あまりの激変ぶりに、記事執筆時点で780万回再生を突破、25万3000件を超える“いいね”を獲得しています。
顔を半分隠した男性
動画が投稿されたのは、Instagramアカウント「@xunwo0o」。このアカウントでは、韓国在住の投稿者さんによるメイクアップや、おすすめのコスメなどが公開されています。
今回紹介するのは、投稿者さんによる“半顔メイク”動画。顔の半分はすっぴん、もう半分にはメイクをして、その差を見比べるというものです。まずは投稿者さんのすっぴんから紹介します。
メイクでK-POPアイドルのように!
オイリー気味のテカリ肌で、赤身のあるニキビ跡もちらほら。眠たそうな表情で髪の毛もノーセットの状態です。しかし反対側の顔を見てみると……そこにはK-POPアイドルのような、キラキラとしたビジュアルの投稿者さんの姿が!
カラコンを入れて前髪を下ろしたことで、目元の印象が大きく変わりました。毛穴のないマットな肌も清潔感があって爽やかです。血色感のあるリップがぽってりした唇によく似合っていますね。ここまで印象が変わるのは、投稿者さんが自分に似合うメイクをよく研究してきた結果なのでしょう。
「これは予想外」「カラコンの威力すご」と驚きの声
驚きのメイクに「これは予想外」「とてもびっくりした!」「カラコンの威力すご」「投稿者さんのメイク技術に驚いている」「もう尊敬しかない」「でもすっぴんも好き。ギャップがむしろ魅力」「左右での差がクセになる」「メイク習いたいです」などのコメントが。
さらに「ソヌかと思いました」「ソヌ?」など、K-POPアイドルグループ「ENHYPEN」のメンバー・ソヌさんに似ているとの声も多数寄せられました。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ