寝かしつけを終え、一眠りしようと思ったママが見たものは……。“子育てあるある”な光景がThreadsに投稿されました。記事執筆時点で投稿の閲覧数は1万1000回を突破し、共感の声が多数寄せられています。これはしんどい!
生後4カ月の男の子を育てるママさん
投稿者は生後4カ月の男の子を育てるママ・nana(@uphs_o)さん。SNSでは息子との日常の出来事を発信しています。今回話題になったのは、そんな慌ただしい育児中にあったエピソードです。
トイレから戻ってみると……
それは朝の授乳が終わり、寝かしつけた後のことでした。トイレだけ行って「一眠りするか、、」と思っていたnanaさんが赤ちゃんのもとへ戻ってみると、予想外の光景が広がっていました。
そこには、ぱっちりと目を開いてほほ笑むようにnanaさんを見つめる赤ちゃんがいたのです! 寝かしつけたはずなのに! その視線は「ママおかえり」と言わんばかり……。一休みはもう少し後になりそうです。
一休みもままならず!
投稿には「目が合った瞬間のめちゃくちゃ笑顔にこちらは笑顔で崩れ落ちます」「ママ寝かせてあげてほしいけど、、かわいいっ」「本当コレですよね!!」「うおーーーーーい!! ってなる瞬間ですね笑」といった声が寄せられています。
育児にはよくあることとはいえ、少しばかりの休む時間も取れないのは大変なことですよね。本当にお疲れさまです! nanaさんはこの他にも赤ちゃんとの生活の出来事をThreadsアカウント(@uphs_o)で数多く公開中です。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ