兄の誕生日に妹が作ったというバースデーケーキが斬新だとThreadsで話題に。この投稿は注目を集め、多くの人からの声が寄せられています。
話題となっているのは、アクセサリー作家の「cermin-チェルミン-」(@cermin_apo)さんの投稿です。
妹が長男の誕生日のために作ったケーキとは?
長男の誕生日に娘が作ったというガトーショコラを公開したcerminさん。生地がしっとりふっくらしていることが伝わってくる、とてもおいしそうなケーキです。話題を集めたのはケーキの上にほどこされた装飾。表面にはホワイトチョコペンで分配線が描かれ、なんとそれぞれの分配先(食べる人)が記されています。
その内容をよく見ると、左半分は「妹からの誕プレ」として主役の長男の取り分、右半分には「母の」「父の」「妹の」「その他」と4等分に分かれています。その他……?
なお、この「その他」については、「その他がどなたの胃袋に収まったか気になる」「その他。誰が食べる(た)のか気になります」など、そのゆくえに注目が集まっていましたが、のちほど娘本人が食べていたこともcerminさんによって明かされています。これには思わず「ちゃっかりしてらっしゃる」と笑ってしまった人のコメントも。
ケーキとちゃっかりしている妹に反響
この投稿には「センス最高」「美味しそう さすがの出来栄え」「素敵なアイデア」という声が寄せられていました。
なお、cerminさんはThreadsの他、Instagram(@cermin_apo)でも手掛けたアクセサリー作品を公開しています。
画像提供:cermin-チェルミン-(@cermin_apo)さん
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ