海水浴に誘った会社の同僚から返ってきた予想外のメッセージが、Threadsで40万回以上表示され、「フッ軽すぎる」「アクティブだなあ」などの反響を呼んでいます。
行動力がありすぎる同僚に思わずあ然
投稿者は、Threadsユーザーの小日向葵(@kobinium)さん。「会社の同期怖すぎる」と添えて、職場の同僚と交わしたLINEのやり取りを紹介しました。
暑くなってきたこともあり、「海で泳ぎませんか???」と同僚を海水浴に誘った小日向さん。直後に「いいよ! 場所によるけど」と返信があり、次は場所と日程を決める段階を踏むと思っていたら……。
ところが、間髪入れずに「22時とかになるかも!」というメッセージが届きました。もしかして今日行こうとしてる……!?
思わぬ返答に、小日向さんは「まさかの今日…」「7月とかの想定でした…」とあ然。そんな夜遅くに海に行ってどうするつもりだったのかな……。
「フッ軽にも程がある……ww」「ノリが良すぎておもろい」
迷いを感じさせない行動力に、Threadsのコメント欄には「フッ軽にも程がある……wwすてきな同期さんですね」「ノリが良すぎておもろい」「場所は気にするのに時間はいいんかーい! 笑」「22時に海入るの強すぎるw」などの声や、「即いいよって言ってくれるの好き」とレスポンスの早さに感心する声、「そもそも『海で泳ぎませんか???』がキレッキレな気がする」と、会話の切り出し方に注目するコメントも寄せられました。
画像提供:小日向葵(@kobinium)さん
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ