捨てるはずのダンボール芯やレース素材を活用したアイデアがYouTubeに投稿され話題に。この動画は、記事執筆時点で16万回以上再生されるなど、多くの注目を集めています。
高級店で見かけたティッシュケース、再現できるかな
動画を投稿したのは、韓国在住でハンドクラフトのアイデアをYouTubeに投稿している「Merry Craft(@MERRYLIFEHAPPY)」さん。身近な素材を活用したハンドクラフトアイデアをYouTubeで発信しており、さまざまなハンドメイド作品を紹介しています。
今回作るのは、高級店で見かけたアイテムを参考にしたというティッシュケース。ベースには、ダンボール製の円形芯を2本使用します。本来なら捨ててしまうものですが、どんなふうに生まれ変わるのでしょうか。
芯をアクリル絵の具で金色に塗り、グルーガンで接着して1本の細長い円筒に仕上げます。中央にはティッシュを引き出すための穴を開け、さらに全体にレースカーテンの生地を貼り付け。レース越しにのぞく金色が、高見え効果をしっかり演出してくれます。
ダンボールから高見えするティッシュケースができた!
円形のコルクにもレースを貼り付けてふたとして使えば、ティッシュの補充も簡単。さらに脚を取り付ければ転がりにくくなり、安定感もアップします。最後に箱から出したティッシュを詰め込んだら完成。シンプルな材料とは思えない、すごくおしゃれなティッシュケースに仕上がりました。
廃材を活用したアイデアに称賛の声
この投稿には「なんて美しいんでしょう!」「すばらしいアイデア」「とてもクリエイティブ」「すごくかわいい」「それいいですね。試してみます」など、廃材を活用したアイデアに絶賛の声が数多く寄せられています。
画像はMerry Craft(@MERRYLIFEHAPPY)さんのYouTubeチャンネルより引用
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ