仕事を急ぐあまり字を書き間違えて、謎の記号を生み出してしまったエピソードがThreadsで反響を呼んでいます。
advertisement
1文字目を書き終えていないのに……
投稿したのは、移動販売のポップコーン店「Jerrys popcorn埼玉オレンジ(@jerrys_popcorn_saitama_orange)」のアカウント。話題のきっかけは、商品のラベルを作るために「限定フレーバー」と書きかけたときのことでした。
性格がせっかちな投稿者さんは、少々あわててしまった様子。1文字目を書き終えていないのに、2文字目に手を付けてしまいました。
advertisement
急ぎすぎて謎の記号が誕生
おかげで「限」のこざとへんの隣には、「艮(こんづくり)」の代わりに「定」のうかんむり。気付いたときにはもう遅く、ラベルには「陀」の途中のような謎の記号が残ったのでした。
思い当たる人も多いらしく、投稿は記事執筆時点で約18万回表示されるなど広く拡散。「あっ…!それ私もやりますわぁ」「朝から笑えるww」「どんどん先にいってるんですよね。。笑」「よく新しい字作っちゃう」「熟語を1文字にまとめちゃう」「履歴書の最後のほうでやらかすと、ほんと自分に腹が立つ」など、共感の声が多数寄せられています。
画像提供:Jerrys popcorn埼玉オレンジ(@jerrys_popcorn_saitama_orange)
コメントランキング
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ