ハンモックでぐっすり寝ている猫ちゃんを、シェードカーテンごしに見た写真がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は3万1000回を突破し、「けしからんなまったく」「やはりねこは神」といった声が寄せられています。姿が見えなくても最高。
猫ちゃんたちの日常を発信している大野さん
投稿者は大野(@miyukiyaegashi)さん。SNSでは2023年12月31日に迎え入れた猫ちゃん2匹の日常を発信しています。今回話題になったのは、眠っている猫ちゃんの写真です。
寝ている猫ちゃんをシェードごしに見てみると……
窓に取り付けられたハンモックでぐっすりと眠っている猫ちゃん。柔らかな日の光の中で心地いい時間を過ごしているようです。
そんな猫ちゃんをシェードカーテンごしに見てみると……。おでこと足のスタンプが見えていました! ぎゅっと押し付けられて影のようになったそれは、ぽつぽつと小さくて愛らしいばかり。シルエットだけでどんな風に寝ているのかが想像でき、見えなくても思わず顔が緩むいとおしさでした。
シルエットすらかわいい
投稿には「けしからんなまったく」「足裏のシルエットですら可愛い…やはりねこは神」「かわいすぎません?」といった声が寄せられています。
猫ちゃんはそこにいるということが分かるだけで、心をあたためてくれる存在ですね。大野さんはこの他にも、仲むつまじい猫ちゃんたちの日々の様子をThreadsアカウント(@miyukiyaegashi)で数多く公開中です。
※画像提供:大野(@miyukiyaegashi)さん
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ