自宅のイスを“ある座席風”に改造したという、電車好きの男性による力作がThreadsで話題に。この投稿には「スゲーよ」「天才じゃん!」など、驚きと称賛の声が多数寄せられています。
作業用チェアを魔改造!
投稿者は、サンミュージック所属4年目のピン芸人・わっきゃい(@wakkyai)さん。電車好きとして知られるわっきゃいさんは「ごめん、ぜんぜんキモいし共感しなくていいんだけど」と自虐的に前置きしつつ、自身の“電車愛”あふれる改造を施した作業用チェアを披露しています。
落ち着いた配色の格子柄ボディーに黄色のヘッドレスト、背面には鉄道雑誌が入った網ポケットまで付いており、そのビジュアルはまさにグリーン車の座席そのもの。
わっきゃいさんは「ランチョンマットをヘッドレストとして取り付けて、背面に網ポケットを手作業で取り付けることによって、グリーン車の座席っぽく改造してテンション上げてる!!!」とコメント。手間暇をかけた力作であり、「すごくないこれ!????」と自信をのぞかせています。
完成度の高さに称賛の声
この投稿には「これはいい仕事」「ホントの座席を家庭用に改造したのかと思った。雰囲気抜群、テンション爆上がり!」「すげー笑笑 まんまじゃん。新幹線移動の時に謎に仕事はかどるあの現象を自宅で再現できる!」「キモくないし共感するし尊敬する。愛やなぁ……凄い」など、改造の完成度や発想を称賛する声が多く寄せられています。
画像提供:わっきゃいさん
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ