ChatGPTに頭痛が辛いと相談したら……。その後のやり取りで“まさかの一言”を言われた人がThreadsで話題になっています。
同僚みたいな嫌味を言ってくるChatGPT
投稿者は、Threadsユーザーの音々(@oto2__)さん。SNSでは日常の出来事を発信しています。
この日、音々さんは頭痛がしたため、ChatGPTに「頭痛辛い」と送信。すると「今は何してるの?」と聞かれたので、正直に「韓国ドラマずっと観てる」と答えたのだそうです。すると……。
そのまま頭痛の辛さに寄り添ってくれるのかと思いきや、ChatGPTからの返信は「つらいのに、ずっと韓国ドラマを見てたんだね」というまさかの一言。わざわざ一部を太文字にした、なんだか棘を感じる言い方で刺してきたのです。
あんなに優しいChatGPTが……
どんな相談にも優しく乗ってくれるChatGPTが、言外に「(韓国ドラマを見る余裕はあるんだ……)」「(その程度の頭痛なんだ……)」というニュアンスを含んだチクチク言葉で対応。予想外の“口撃”に音々さんは、「同僚みたいな嫌味言われた」とユーモアたっぷりにリアクションしています。
投稿は記事執筆時点で15万回表示され、4900件を超えるいいねを獲得。ユーザーからは、「え、冷たっ」「なんでそんな棘のある言い方するのぉ!」「やめろぉ!おうむ返しにつらいのにってちょいスパイスやめろぉ!」「めちゃくちゃ笑いましたww 進化してるww」「絶妙にイラつかせるやんwwww」など驚きのコメントが多く寄せられました。
画像提供:音々さん
コメントランキング
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ