東京ディズニーシーが開催した“紅茶”を楽しむイベントに、SNSで「正直高いわ笑」「楽しかった」などさまざまな声が寄せられています。
「優雅なティータイム」を楽しめるプログラム
賛否が寄せられている「紅茶プログラム」は、6月30日まで開催中のスペシャルイベント「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」の一環として実施された特別プログラムの1つ。
6月27日から30日にかけてレストラン「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」で開催され、「ニューヨークの港に停泊する豪華客船『S.S.コロンビア号』で過ごす優雅なティータイム」をテーマに、紅茶のほか軽食やスイーツを楽しめるとしています。価格はスーベニアカップとソーサー付きで6000円です。
また同プログラムはキリンビバレッジが協賛しており、「午後の紅茶」シリーズを使用するほか、キリンビバレッジの紅茶エキスパートが登場するとのことです。
「素敵な時間を過ごせた」「弱い内容かな」と賛否の声
SNS上では、実際に同プログラムに参加した人からさまざまな声が。「まじで最高に優雅だった〜」「紅茶のことを学びながらとても素敵な時間を過ごせた」「初心者の私は楽しんでまいりました」「暖かい紅茶も出たし6000円でもいいかな」「普段飲んでる午後ティーも生演奏の中雰囲気変えると大変身だね」などの反響が見られます。
一方で、「紅茶好きが求めてる紅茶プログラムは多分ちょっと違う。少なくとも自分は違った。午後ティー飲み比べなら家でやれる」「これで6000円は正直高いわ笑」「設定はよかったけど見せ方をもう少し工夫したら面白くなったのになぁとちょっともったいなかったかも」「日頃から紅茶をよく飲まれてる方には弱い内容かなって印象」「アフタヌーンティーというよりは、午後ティー飲み比べとフードペアリング、楽しもう!かな」と、その内容や価格に違和感を覚える声も上がっています。
「紅茶プログラム」に対する反応
当記事では、X社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ