【訂正あり】記事公開時、夫妻を伊カプリ島在住としておりましたが、米在住に修正いたしました。訂正の上、お詫び申し上げます(2025年7月21日追記)
「もしかして、私は夫の双子を産んだのかな?」――そんなことを思ってしまうような、よく似た父子の姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は1869万回を突破し、“いいね!”は40万件を超えています。
1歳の娘を育てるママ・クインシーさんのつぶやき
動画が投稿されたのは、米在住の夫妻・クインシーさんとザックさんのアカウント(@quincieandzach)。SNSでは1歳になった娘さんとの日々を発信しています。今回話題になった投稿は、よく似たまなざしをしているザックさんと娘さんの姿です。
夫と娘がそっくり!
「私は夫の双子を産んだみたい……」とクインシーさんが思わずコメントしているのは、夫と娘が寄り添って一緒に前を向いているところを捉えた動画です。ザックさんが娘さんの後ろから手で支えながら前方を見ています。
2人は確かによく似た雰囲気。ザックさんが軽く手でぽんぽんと触れると、娘さんは手拍子を始めます。ザックさんと同じ行動をしているようです。
そんな娘さんにほほ笑むザックさん。カメラの方を見て笑みを浮かべる娘さんと表情もよく似ています。ほんのりピンク色のほっぺたもそっくり! 面影もしぐさも、全体的な雰囲気がかなり重なるのはさすが親子といったところでしょうか。
パパとママ、どちらにも似ている娘に反響
投稿には「完全同意」「目と眉毛の形が一緒だ」「きょうだいみたいだね」「お母さんにも似ているよ」「とりあえずかわいい」「間違いなくパパの子だね」といった声が寄せられています。ふとしたしぐさがパートナーと似ていると、心がなごみますね。
クインシーさんとザックさんはこの他にも娘さんを中心に、家族の日常の出来事をInstagramアカウント(@quincieandzach)やTikTokアカウント(@quincieandzach)、YouTubeチャンネル「QuincieandZach」で数多く公開中です。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ