冷蔵庫を開け、中身を見た瞬間のひと言「……(私のバカ)」――そんな切ない投稿が、Threadsで共感を呼んでいます。
advertisement
もうないと思って買い足した調味料が大カブり……!
投稿したのは、3児の母の「のまちゃん(@maiko.sinig.i)」さん。ある日冷蔵庫を開けると、重大なミスに気付いてしまいました。
冷蔵庫のドアポケットには、チューブの豆板醤が2本にコチュジャンが3本。「切らしてたはず」と思って買ったはいいものの、普通にストックが余っていて、カブりまくっていたのです。
advertisement
使い切るための案も続々
「絶妙に使い切らない物が、忘れた頃に使いたくなるから増えていきますね」と語るのまちゃんさん。投稿には「ワォ」「笑っちゃいました」といった反応や、「あるあるです」「我が家には鶏ガラスープの素がずらっ〜と並んでいます」「おでんのためだけに買っていたカラシが4本も」など共感の声が多数寄せられました。
なかには「中華作り放題」とポジティブな声も。「ビビンバ祭りだ!」「コチュジャンとマヨネーズを混ぜて野菜スティックのディップに」など、消費する案も挙がっています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ