生涯に一度しか咲かないといわれる花の写真が、Threadsに投稿されました。その鮮烈なビジュアルが「すごい! 鮮やか!!」「パワフルですねー」と話題になっています。
ケスネリアの花
投稿したのは、Kimihiro Kubo(@djkimihiro)さん。写真は、ブロメリア科に属する植物「ケスネリア」が開花したところを捉えたものです。Kimihiro Kuboさんいわく、ケスネリアは「生涯に一度しか咲かない花」とも言われるほど開花が珍しい植物なのだとか。
内側を包むように、ポットから真っすぐ生えているのはケスネリアの葉っぱ。写真を見ると、白地に赤紫やマゼンタの斑点がたくさん生じていると分かります。葉の時点でド派手! しかし、驚くポイントはこれだけではありません。
注目すべきは、葉の中から顔を出したケスネリアの花。細長いショッキングピンクの茎から、さまざまな方向へ独特な形をした小さな花を伸ばしています。その色は先端へ進むにつれてショッキングピンクから白、群青、濃紺と鮮やかに変化。まるで絵の具で色付けしたかのような不思議な配色です。
Kuboさんは自身のInstagram(@djkimihiro)にも写真を投稿し、「花咲かす前に枯れて死んでいくやつばっかりやのによく最後まで頑張った!」と喜びをつづっています。
「不思議な植物」と反響集まる
ケスネリアの写真には、「不思議な植物 ショッキングピンクが過剰にアピールしてる 私やったよって」「花火みたいに華やか」「パーティタイムって感じですね にぎやかな感じが」「めちゃくちゃ、色がかわいい お花ですね~見られてうれしいです!!」「極彩色とは正にこのこと!」「自然界のものとは思えないポップな色合い!」「クリスマスみたい」などの感想が寄せられています。
画像提供:Kimihiro Kubo(@djkimihiro)さん
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目