ゴディバがこの夏に出した期間限定商品が、X(Twitter)で人気を博しています。缶のデザインにときめきが止まらない。
advertisement
「海水浴の思い出」がテーマの夏季限定缶
ゴディバは5月21日から8月19日まで、「ゴディバ サマー コレクション -海水浴の思い出-(4粒入)」(2052円)を販売中。4種の限定チョコレートを、ビーチパラソルや浜辺の生き物など、夏の思い出を描いた缶に詰めた一品です。
話題のきっかけは、生き物が大好きなXユーザー「ちろ氏(@TSunagimo17)」さんの投稿。缶に描かれた「砂浜のカニ」を店頭でちらりと目にして、「カニがいた気がする」と、いてもたってもいられなくなったようです。
advertisement
浜辺のカニさんがかわいい!
あらためてゴディバの店で見てみると、描かれていたのはやっぱりカニ。ちろ氏さんは「買えました!!! カニです!!! うれしい!!!!!」と大喜びです。なお、よく見ると足の本数が少ないので、正確には「カニさんらしき生き物」のようです。
うれしさが伝わる投稿は、記事執筆時点で480万回以上表示されるなど広く拡散。「これは……! かわいいですね」「すてきなデザイン」「カニ缶だー! カニ座なのでぜひ欲しい」「なんだこの缶は! 可愛すぎるじゃろ!」「たしカニそこに存在している!!」「ほんとだ! 蟹だ! 買いに行こうかな…!」と反響を呼んでいます。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目