ねとらぼ
2025/07/08 18:15(公開)

「段取り悪すぎて自分でもびっくり」 辻希美、好み違う中学生2人の弁当作りで“失敗”も……何とか時間内完成の男子弁当に「映えないんですけど」

 タレントの辻希美さんが7月4日にYouTubeを更新し、中学生の14歳長男・青空(せいあ)くんと12歳次男・昊空(そら)くんのお弁当作りに悪戦苦労するさまを公開しています。

調子がイマイチ万全ではない様子(画像はYouTubeから)
advertisement

朝から時間との戦いで奮闘

 中学生組が運動会ということで早朝から起床した辻さん。まだ疲れの残った様子の顔つきで、左肩の筋を昨夜痛めてしまったことを明かし、「左手がヤバい」と漏らしながらお弁当準備に入ります。

 男子2人の意向を考慮して、青空くんにしゃけを焼いたのり弁当、昊空くんにはスパムおにぎりのお弁当をそれぞれ用意することに決定。最初こそ「おにぎりの形状が違うだけです」とコメントするも、短い時間の中で異なる作業を迫られる中、「全然しゃべれない」「今無理かも……」と余裕を失い始めます。

 運動会は途中で大雨見込みのため延期となったものの、「運動会があってもなくてもお弁当は持っていかなきゃいけない」と手を決して止めることのない辻さん。

 卵焼きをぐちゃぐちゃにしてしまうなどの失敗に襲われ、腰痛にも襲われながら、迫りくるタイムリミットと必死に格闘。「待ってすごい効率が悪い」「段取り悪すぎて自分でもびっくり」「どうしてこんなにバタついてるんでしょう」など、途中途中でうまくいかない調理に焦る様子もみせていました。

ぐちゃっと潰れてしまった卵焼き(画像はYouTubeから)

 辻さんは奮闘のかいあって、別々のお弁当2種を何とか用意。男子弁当らしい容量重視の見た目を「映えないお弁当なんですけど」と評価しつつ、間に会ったことにホッとひと安心するのでした。

左が青空くん、右が昊空くん用のお弁当(画像はYouTubeから)

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.