いちごモチーフのネイルにサンリオの“人気キャラクター”をあしらったネイルアート動画が、YouTubeで16万回以上再生され、「これ大好きです!」「すごくかわいい」などの反響が寄せられています。
いちごデザインにぴったりなサンリオキャラ
動画を投稿したのは、プロ級の技術を駆使したかわいいネイルアートを披露しているYouTubeチャンネル「JOUNAIL」(@JOUNAIL)。今回は「史上最高にかわいい!」と自信たっぷりに、キュートな“いちごネイル”を紹介しています。
まずは爪に着けているジェルネイルをリムーバーではがしていき、爪やすりで形を整えて甘皮を処理します。
サンディングを済ませてピールオフベースとクリアジェルを塗ったら、本格的に作業がスタート。シアーな赤いジェルを、親指以外の4本の爪に塗っていきます。先端が濃い赤のグラデーションになるよう何度も重ねて塗り、キラキラのグリッターが入った赤いジェルでいちごをモチーフにしたベースを作ります。
爪の先端側にころんとしたいちごを描き、緑色のもみじ型スパンコールを載せてヘタを表現します。途中でいちごを大きく描きすぎてグラデーションが見えなくなってしまったため、シアーレッドのジェルを細筆で追加して微調整しました。
さらに、ゴールドのブリオンを点々と載せて、いちごのつぶ感を表現。クリアの固いエクステンションジェルをヘラで取り、いちごの上に載せてぐいぐいと成形すると、ぷっくりとした立体的ないちごの出来上がりです。これはかわいい……!
ここまでで中指と薬指にいちごを描きましたが、人差し指にはいちごのゼリーを作ることに。赤いジェルで台形のゼリーを描いたら、エクステンションジェルを載せて溝を付け、プルプル感のあるかわいいゼリーを成形します。白いテクスチャージェルでホイップクリームを、赤いジェルで小さないちごを上に描いたら、人差し指のデザインも完成です。小指はシンプルに、いちごと同じ赤で小さなハートを描きました。
ピンクが似合う“サンリオキャラ”を親指に
残った親指には、淡いいちごミルクのようなピンク色のジェルを全体に二度塗り。白いジェルを楕円形に塗って、キャラクターの顔部分を作ります。
エクステンションジェルを少量取ってコロコロと細長く丸め、2本の耳を表現します。顔の上に八の字になるよう配置してベースと同じピンク色を重ねて塗ったら、立体的な耳になりました。頭の上には、赤いジェルとピンクのエクステンションジェルで“いちごキャンディ”を作ります。
茶色のジェルで目を、ピンクのジェルで鼻とほっぺを描いたら、いちごデザインにぴったりなマイメロディのネイルデザインが完成! 最後に、全ての爪にトップジェルをたっぷり塗って仕上げます。もう片方の手は、全ての指を立体的ないちごのデザインにしました。
かわいくてゴージャスな仕上がりに反響
マイメロディ×いちごのかわいすぎるセルフネイルに、YouTubeのコメント欄には「デザインがあまりにも好き」「とんでもなくかわいい」「いちごゼリー大好き」「まさに芸術ですね」「いちごが小さな宝石みたい」「すばらしいアーティスト」といった反響が寄せられています。
画像はYouTubeチャンネル「JOUNAIL」(@JOUNAIL)より引用
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目