バナナが食べたいと泣いていた娘の涙を止めたものは……。偶然できた、あるものの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は61万5000件を突破し、“いいね”は3万件を超えています。これはママも笑っちゃいそう。
3歳のお姉ちゃんがバナナを食べたくて号泣
投稿者は3歳と0歳の姉弟を育てるママ・ねたろう(@srj_mama)さん。SNSでは子どもたちの日々をメインにさまざまな出来事を発信しています。今回話題になったのは、大泣きしてしまった娘さんに関するエピソード。
突然涙を止めた存在とは?
娘さんはヨギボーのクッションに顔をうずめながら、「バナナ食べたい!!!!!朝じゃなくて今食べたい!!!!!!!」と「爆泣き」を始めてしまいました。いつまでも続きそうな泣き声にねたろうさんの心は消耗していきます。
しかし突然、その号泣が止まりました。なぜなら突如クッションに誕生したあるものを娘さんが気に入ったから……。それは涙と鼻水、そして唾液によって黒く色が変わり、まるで人の顔面のようになっていた染みでした。
少しほほ笑んでいるようにも見えるこのアートを見て、娘さんはバナナへの気持ちがスーッと落ち着いたようです。良かった!
泣く理由も泣きやむ理由もかわいい
驚きの理由で泣いてしまうこともあるけど、思いも寄らぬささやかなことで笑顔になってくれるのだから子どもはいとおしいものですね。この偶然生まれた顔には「大泉洋」との声が寄せられていました。
ねたろうさんはこの他にも子どもたちのエピソードをX(Twitter)アカウント(@srj_mama)で数多く公開中です。またハンドメイドによるニット帽やつけ襟などをオンラインショップ「sow」で販売しています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目