2年前から改良を重ねたというデザインの傘がX(Twitter)で話題に。この傘を開いてみると……? 投稿は記事執筆現在までに9万件以上の「いいね!」を獲得しています。
動画を投稿したのは、プロカリンバ奏者の木佐貫洋平(@LimbaTrip)さん。過去には、カリンバの知られざる別の顔を披露して話題となりました。
改良を重ねて理想に近づけた傘とは……?
「おじさん傘、見てください」と呼びかけて、白地にブルーのデザインが描かれた傘を回している様子を投稿した木佐貫さん。
木佐貫さんが傘を開いてくるくる回すと……?
等間隔で並んだ大勢のおじさんが、軽い足取りで楽しそうに歩いているアニメーションが現れました! これはシュールでかわいい!
木佐貫さんによると、この“ろくろアート傘”は、2年前から改良を重ねて理想に近い現在のバージョンに進化したそうです。
また、木佐貫さんは雨が降っていない日に、周囲に人がいない状態で傘を回しているとのことです。
かわいい傘に反響
このすてきなデザインの傘には「キモい…欲しい…!!」「素晴らしい傘」という声や「子どもにバカウケすると思う」「これは楽しくなる」という声も。また、「なんかすごい!」と技術やデザインに驚く声も寄せられていました。
なお、この“おじさん傘”は木佐貫さんが2025年にリリースした最新音源ジャケットのデザインとなっています。
動画提供:木佐貫洋平(@LimbaTrip)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目