個性的すぎる見た目の栽培キットで植物を育ててみたら……。理想とかけ離れたかなしい姿が、X(Twitter)で155万回以上表示され、約6万件の“いいね”を集めるほど話題になっています。
advertisement
顔の形をした栽培キットを育てた結果……
投稿者は、Xユーザーのハヤシ(@watashi8ya4)さん。「……?」と添えて、個性的な栽培キットで育てた植物を披露しました。
栽培キットは、人間の頭部を模したデザインで、水につけておくだけで頭のてっぺんから髪の毛のように植物が生えてくるというもの。商品のイメージ画像を見ると、最終的には細長い植物がたくさん生えて、ふさふさの頭になるはずなのですが……?
advertisement
「今日イチ笑った」「無惨(笑)」
ハヤシさんが育てた栽培キットから発芽した芽は、たったの4本……! ふさふさどころか、なんとも頭頂部が物悲しい光景になってしまいました。細長い植物が天に向かってぴんと突き立っているのがジワジワくる……。
かなしい現実を突きつけられるような結果に、Xでは「今日イチ笑った」「無惨(笑)」「育毛剤使ってあげてください」などの反応や、「波平やんけ」「バッカモーン!」などの反響が寄せられています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ