iPhoneのアルバムが自動で付けた写真のタイトルが、X(Twitte)で話題です。投稿は記事執筆時点で210万回以上表示され、10万件を超える“いいね”を集めています。
iPhoneが付けたアルバムのタイトル
画像を投稿したのは、3歳のでっかい北欧猫「しろあん」ちゃんの飼い主(@shiroan_chan)さん。こちらのアカウントでは、でっかくてかわいい猫ちゃんの写真や、クスッと笑える日常を発信しています
ある日、飼い主さんがiPhoneの写真アプリを何なげく開いてみると、自動で作成されたアルバムに目がとまりました。サムネイルに使われていたのは、飼い主さんの頭の上に愛猫「しろあんちゃん」がちょこんと乗っている、なんとも笑ってしまう1枚です。
タイトルになっていたのは……?
そして、なんとこのアルバムのタイトルには「2人は大親友」との表示が! これを見た飼い主さんは「iPhoneが勝手につけたタイトル、凄く良いなあ」としみじみ感慨を述べています。種族は違えど、写真からはお互いに深い信頼関係が築かれていることが伝わってきますね。
他にもある「仲良し写真」
さらに他の写真を見てみると、上半身がすっぽり隠れてしまいそうなくらい大きな「しろあんちゃん」の存在感や、仕事中に飼い主さんの太ももの上にちょこんと座る姿など、ほほえましい日常の一コマがたくさんありました。
あらゆるときを一緒に過ごしてきたことが分かりますね。このボリューム満点の猫ちゃんなら常に抱っこしていたいし、仕事中も常駐してくれたほうが逆に捗りそうです。
他には「しろあんちゃん」をぎゅっと抱きかかえたまま一緒に眠っている写真もあり、まさにおはようからおやすみまでずっと一緒。飼い主さんのカメラロールが「しろあんちゃん」で埋め尽くされているのも納得です。
ここまで仲良しなら、iPhoneが「2人は大親友」と名付けたのも、うなずけますね。このアルバムには、これからもたくさんの思い出が増えていくことでしょう!
iPhoneのアルバムに「良すぎる」
実は2024年にも話題になっており、再度反響を呼んだ形となったこの写真。Xでは「間違いなく大親友」「外国映画のタイトルのよう」「素敵なセンス」「なんて幸せな写真」「良すぎる」など、新たにたくさんの声が寄せられています。
しろあんさんは、Xのほか、Instagram(@shiroan_chan_)、TikTok(@shiroanchan_)、そしてYouTubeチャンネル「しろあん でっかい北欧猫」でかわいい動画や猫ちゃんの1日密着などを発信しています。
※画像提供:しろあん(@shiroan_chan)さん
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ