川で水遊びを楽しむ愛犬を撮影したら……。偶然が生んだのギャグ漫画のような写真が、X(Twitter)で120万回以上表示され、約6万9000件のいいねを集めるほど話題になっています。
advertisement
人工滝をバックに愛犬を撮ると……
話題になっているのは、シベリアンハスキー犬「珀(ハク)くん」の日常を、飼い主の「ハクまま」視点で発信しているXアカウント・ハスキーの珀くん(@husky_0319)の投稿。水遊びのために川へお出かけしたときの写真を披露しました。
人工滝をバックに川の浅瀬で水遊びを楽しむ珀くん。なんとも涼しげな光景ですが、よく見ると……。
advertisement
マーライオンならぬマーハスキー?
人工滝の低い場所で跳ね上がった水しぶきが、珀くんの顔の位置と奇跡的にマッチ。まるで鼻先から大量の水を吹き出しているような絵面になってしまいました。
思わず笑ってしまう奇跡の1枚に、Xでは「コレは……盛大なクシャミ」「めちゃ笑いました」「勢いがえげつないw」と、多くの人を笑顔にしています。
画像提供:Xアカウント「ハスキーの珀くん(@husky_0319)」
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目