前を歩くパパさんに着いていく三つ子ちゃんたちの姿は……。心和む親子のお散歩風景がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は129万回を突破し、“いいね!”は3万4000件を超えています。ずっと見ていられそう。
投稿者は一卵性三つ子の5歳の娘さんたちを育てるママ・みつゴマ(@_325_clover_)さん。SNSでは三つ子ちゃんの楽しい日々の様子を発信しています。今回話題になったのは、パパさんと三つ子ちゃんのお散歩風景を捉えたものです。
パパさんの後ろを歩く3人
その動画は、3年前、三つ子ちゃんたちが2歳のときのものです。先頭はパパさん、その後ろは三つ子ちゃん、最後にみつゴマさんが続きます。パパさんが後ろで手を組んで歩いていたところ、三つ子ちゃんたちはどうしたかというと……。
なんとパパさんと同じように背中に手を回して歩き始めたのです! このころはまだ何でもまねしたいお年頃。パパさんとそっくりな姿でちょこちょこついていく様子はまるでかるがもの親子です。後ろから見守るみつゴマさんからするとほほ笑ましいばかりの光景ですね。
心温まる幸せな光景
投稿には「パパさん たまらないですね~」「素敵な家族さん。朝から見て幸せが伝わりました」「親子息ぴったり可愛いですね!」「まさに人の背中を見て育つ!」「癒やされます」「ホント、かるがも親子ですね」といった声が寄せられています。なお、5歳になった今では、パパさんの後ろではなく前を走っていくんだそうですよ。
みつゴマさんはこの他にも元気に過ごす三つ子ちゃんたちをメインに家族の日々の様子をInstagramアカウント(@_325_clover_)で数多く公開中です。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ