前を歩くパパさんに着いていく三つ子ちゃんたちの姿は……。心和む親子のお散歩風景がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は129万回を突破し、“いいね!”は3万4000件を超えています。ずっと見ていられそう。
投稿者は一卵性三つ子の5歳の娘さんたちを育てるママ・みつゴマ(@_325_clover_)さん。SNSでは三つ子ちゃんの楽しい日々の様子を発信しています。今回話題になったのは、パパさんと三つ子ちゃんのお散歩風景を捉えたものです。
パパさんの後ろを歩く3人
その動画は、3年前、三つ子ちゃんたちが2歳のときのものです。先頭はパパさん、その後ろは三つ子ちゃん、最後にみつゴマさんが続きます。パパさんが後ろで手を組んで歩いていたところ、三つ子ちゃんたちはどうしたかというと……。
なんとパパさんと同じように背中に手を回して歩き始めたのです! このころはまだ何でもまねしたいお年頃。パパさんとそっくりな姿でちょこちょこついていく様子はまるでかるがもの親子です。後ろから見守るみつゴマさんからするとほほ笑ましいばかりの光景ですね。
心温まる幸せな光景
投稿には「パパさん たまらないですね~」「素敵な家族さん。朝から見て幸せが伝わりました」「親子息ぴったり可愛いですね!」「まさに人の背中を見て育つ!」「癒やされます」「ホント、かるがも親子ですね」といった声が寄せられています。なお、5歳になった今では、パパさんの後ろではなく前を走っていくんだそうですよ。
みつゴマさんはこの他にも元気に過ごす三つ子ちゃんたちをメインに家族の日々の様子をInstagramアカウント(@_325_clover_)で数多く公開中です。
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ