ママにLINEをしたところ、斜め上の返答が届いたという投稿がX(Twitter)で話題に。この投稿は注目を集め、記事執筆現在までに9万件以上の「いいね!」を獲得しています。
話題となっているのは、「ニラ」(@nira_vawsokkake)さんの投稿です。
ママと会話がかみ合わない
人気アーティストであるVaundyさんのファンだというニラさん。
ファンクラブから何かが届く日だったようで、ママに「Vaundyからなんか届いてないー?」とLINEしたところ1分後にすぐ返答があったそうです。しかし、そこには……。
なぜか荷物が届いたことには触れず、「とんかついるー?」と全く別の話題についての質問が返信されています。
これにニラさんは「なんで???」と不可解な気持ちを吐露しています。気持ち分かります……。
ママとの会話に反響
このママとのかみ合わない会話は“あるある”のようで、「世の中のママってみんなこうなんやな」「うちのオカンもこんなんなる」という声や「隠語ですか?」という声も。
一方で、「Vaundyからとんかつ届いたんだろ」「だからVaundyがこう言ってるんやろ」と、あえて行間を読んでみたという声も寄せられていました。
画像提供:ニラ(@nira_vawsokkake)さん
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ