Threadsに投稿された、夫が撮影した63歳の妻の写真。キラキラとした表情で写るその姿に、「こんな60代になりたいーー!」「あこがれます」などの声が上がり、記事執筆時点で約140万回表示されるなど話題になっています。
投稿したのは、約5年前に白髪染めをやめて、現在はグレイヘアを楽しんでいるというThreadsユーザーのcindy-forever(@kii6211)さんです。
夫が構えたカメラに笑顔で写る63歳・妻
投稿主さんは「63歳でも日焼け好きで、シミもシワもたくさんあるけれど、良い笑顔だなって自分を褒めちゃいます」と、ポジティブなコメントとともに自身が写った写真をポスト。その言葉通り、ありのままの自分を楽しんでいることが伝わってくる自然な笑顔がすてきで、品のあるきれいめカジュアルなファッションも相まって大人の魅力にあふれています。サングラスやアクセサリーといった小物の選び方にもセンスが光っていますね。
視線の先にいるのは、写真を撮ってくれた66歳の夫。上記の写真にその大切なパートナーの姿は写っていませんが、優しい印象を携えた投稿主さんの笑顔には、今年で結婚37年になるという夫婦の絆も含まれているように感じます。きっとお互いに自然体でいられる関係だからこそ、こんな心をひきつけられる一枚が撮れたのでしょうね。
魅力的な写真に大反響
リプライ欄では、「すごくすごく素敵です」「こんな年齢の重ね方したい。憧れ」「うわぁぁぁあ かっこよすぎるぅぅぅ」「こんな60代になりたい」と称賛の声がたくさん上がり、「私は今年56歳で落ち込む事多々だけど、この写真見せてもらって、私も貴方様のように、元気な素敵な笑顔を持てる人になろうと決心しました」「57歳の私です! 60が来るのがとても怖かったのですが、貴女様の様な60歳目指します」と、元気や勇気をもらったという声も。
また「(テレビドラマの)『続・続・最後から二番目の恋』の小泉今日子やん!」「小泉今日子さんかと思いました!!」「キョンキョンに似てます」「小泉今日子かと思ったってコメントしようとしたら同じ人いっばいいた! めちゃくちゃ素敵です!」などの声も寄せられています。
画像提供:cindy-forever(@kii6211)さん
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ