ねとらぼ
2025/08/05 07:00(公開)

絵を描くのが大好きだった9歳の女の子→7年後…… 「バグってる」驚きの変化に「何から何まで成長」

 絵を描くのが大好きな9歳の女の子が、7年後に見せた“驚きの成長”がX(Twitter)で注目を集めています。

advertisement

9歳の作品と16歳の作品

 投稿したのは、Xユーザーのれもん(@remon_damon_)さん。「#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう」というハッシュタグとともに、2枚のイラストを公開しました。

 1枚目は、9歳のときに描いたという女の子のイラスト。髪のツヤや服の影など細かな描写を盛り込みながら、元気いっぱいな女の子の姿を上手に描き上げており、当時から絵のセンスと情熱があったことが伝わってきます。

9歳のれもんさんが描いた女の子のイラスト
9歳のれもんさんが描いた女の子のイラスト

 そこから独学で絵を描き続けたれもんさん。2枚目には16歳になった現在の作品として、アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』のキャラクター・キュアウインクのイラストが公開されています。

 髪の流れや衣装のディテール、瞳の輝きまで、どのパーツも丁寧に仕上げられており、まさに“7年間の積み重ね”がにじむ1枚。手を差し伸べるキュアウインクのやさしい表情と、「一緒に頑張ろう」という投稿のメッセージが重なり、見る人の背中をそっと押してくれるような温かさまで感じられます。時間をかけて努力することの美しさを証明してくれる2枚の絵に、思わず心が打たれてしまいますね……!

16歳のれもんさんが描いたキュアウインクのイラスト
16歳のれもんさんが描いたキュアウインクのイラスト
advertisement

「成長してる…」「素敵」の声

 投稿を見た人からは、「何から何まで成長してる」「いい意味でバグってる」「どちらの作品も可愛くって素敵」「めっちゃ好きです!」「ここまで続けてこられるってなかなかできない事だと思います」「あたしも頑張ります」といった反応が寄せられていました。

advertisement

SNSの反応まとめ

画像提供:れもん(@remon_damon_)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.