コメダ珈琲店が期間限定で販売している、かき氷のボリュームがおかしいと話題です。「まあ、コメダならよくあることでしょ」などとタカをくくっていたら、まだ読みが甘かった……!?

advertisement

レギュラーサイズはさすがのボリューム

 話題のきっかけは、Threadsユーザーの「北海道と札幌が大好き!正直な加藤さん【Kato Design SUMIKAWA】」(@katodesign.sumikawa)さん。近頃コメダ珈琲店の「チャイ氷」にハマってしまったそうで、レギュラーとミニのサイズを比較して紹介しました。

 さすがコメダというべきか、レギュラーは山のようなボリューム。トッピングのソフトクリーム(120円)一巻きの、2倍以上はありそうです。

レギュラーサイズはさすがコメダといったサイズ感 ※ソフトクリームはトッピングで、別途120円かかります
advertisement

「ミニ」でも十分すぎるサイズ感!?

 では、ミニならば控え目かというと、そこはやっぱりコメダ。ミニでもソフトクリームに負けないぐらいこんもりと氷が盛られているのでした。

ミニはミニで、ソフトクリームに負けないサイズ。なんなら色が濃くておいしそうまである

 「ミニ」の定義が壊れそうな量は、「ミニ……なんですか?」「出た! コメダの逆メニュー詐欺」「ミニがミニじゃない!」と話題に。味についても、「ちゃんとしっかりスパイスの効いたチャイシロップで美味しかったです!」と好評のようです。

 なお、チャイ氷のレギュラーは730~790円、ミニは630~690円と、その価格差は100円程度。「おなかに優しいのはミニだけど、この価格差ならレギュラー頼みたくなる」などと、迷う人も多いようです。

画像提供:「北海道と札幌が大好き!正直な加藤さん【Kato Design SUMIKAWA】」(@katodesign.sumikawa)さん